見出し画像

8月の振り返りと9月に向けて

今月の振り返りと来月やりたいことを整理。


8月にできたこと

鼻うがいに挑戦

2か月越しのやりたかったことを達成!
サイナスリンスを購入したのでそれでやっています。

なんとなく頭がスッキリして、物事や仕事がサクサク進められる気がする。

パントリーの整理

お盆前にやったー!
けど、気を抜いている間に少しごちゃっとしてきたのでまたやらないとね。

バッグの整理

これも、使ってる使ってないをシビアに分けて1軍だけ手に取りやすい位置に移した!

最近はミニバッグにお財布と鍵&ウイトートにその他、という感じで落ち着きつつあるので、ミニバッグを1軍多めにした。

PODCASTの聴講チャンネルを増やす

ヤング日経を聴くようになった。
COTENRADIOの過去回で未聴講のものも結構あるので、それも消化中。

8月にやりたかったけどできなかったこと

Udemy終わらせる

8月後半にかけて忙しくなってしまい、停滞中。

9月にやりたいこと

来年の手帳のリサーチ

ここ2年はNOLTY エクリ メモ B6を使っているけど、来年はどうしようかなぁ。

NOLTYの中だと、エクリ メモと似た書式のペイジェム ミネットも気になる。
新発売のエクリPlus B6 メモは今の機能+ライフログもとれるからそれもいいなぁ。

仕事用はエクリが使いやすいけど、プライベートをもう少し充実させたいなと思ってムーンプランナー気になってる。
書く時間ないかなぁ…エクリPlusくらいでちょうど良いのかしら、とか。

あとは、久々にほぼ日もラインナップ覗いてみようかなとか。

手帳を選ぶこの時期は楽しい!

iphoneアプリの整理

使っていないアプリ、結構増えてきたよね…と思うので整理したい。

イッタラ展、フィンレイソン展に行く

これはどちらも絶対行きたい!!
9月最終週に有休取って行くつもり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?