240723

2年前の京都、楽しかったよね。
疑いようもなく未来があってさ、全部がきらきらしてたよね。

あれから未来や、願いや、
そういった生きる源みたいなものが殆ど消え去ってしまって、
死ぬまでの消化試合みたいな毎日が
同じ顔をして淡々とやってくるだけでさ。

私ももう良い歳した大人だから、
そんな毎日をこちらも同じ顔で淡々と処理できてるよ。

一度手放したものって、もう二度と完全に同じようには戻ってこないんだろうね。

てっきり、本当に大切なものは
一度手放したってまた神様が引き戻してくれて、
自分の手の中にいつだって取り戻せるものだと勘違いしてた。

本物っぽい見た目をした沢山の紛い物が押し寄せてくる中で、
かけがえのない大切なものをしっかり握りしめて離さずにいることって
やっぱり結構難しくて、
苦しくなって手放しちゃったり。

そういうこともあるよね、でケロリと割り切れない後悔って
こうやって歳を重ねるごとに増えていくのかな。
それだったら嫌だな、
生きるのしんどいな。

一度割れちゃった花瓶が戻らないのと一緒だよね、
あとは、なんか窓から下を見てたら
スマホを落としてみたくなったり。

でもそれやらないのって、一度壊れたら二度と元に戻らないのわかってるからだよね。

スマホはまた買えばいいけど、
お金出したって取り戻せないことに限って、
なんで気軽に手放しちゃったりするんだろうね。
人間って馬鹿だよね。

とか思いました。

心って金継ぎできないよねぇ、むずい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?