2024.07.09

ふと起きたときにLINEの通知を見て、夢の中で返信してた。
鬼のようにスベって、相手もなんと返したらいいかわからずようわからん返信が来てて前に自分が送ったLINE見てもようわからんし、最悪、という夢を見た。
そのおかげでちょっと早起きできた。


本屋に行くと泣きそうになる。
まずタイトルで怒られているような気持ちになるし、その本を読まないことを(例えばNISAとか…)更に責められているような気持ちになる。


そこそこにバイトを終わらせて帰宅。
恋人が家に来た。

まだ火曜日だからのんびりもできるわけでもなかったけど。
セックスしたあと手を繋いでいるとなんだか虚ろな気分になった。

顔、性格も良い。スタイルもいい。
学歴もあってでっかい企業に勤めてて、おもしろいし、よくほめてくれる。
これといった嫌なところもない。

私としては今は信頼に重きをおいているので、もちろん心の底からというのはできていないと思うけど、形からでもやってみるべきだと思って、している。
疑念・猜疑心はないものとして、まず疑わない、疑う思考を持たないように努めている。

さっき恋人の良いところをあげたけど、これが大した意味を持たないとも思う。
優良物件だから付き合うのか、というともちろんあらゆる条件が良いのはいいんだけど、なんかあるやん、愛、これやん。
この条件付きではない愛(なにそれ、湧いてくるのか?)を持てるようになりたいんだけど、昨日は意識しすぎてわかんなくなってしまった。

わかんね~、愛。
この、恋人が好きなのか?まだよく知りもしないんだけど。
知識量が愛情ではないとは思うし、なんなら全て知るのは到底無理だから(B'z)「知らない」というのは愛情の判断材料にならない(危機管理とかはさておき)。
でもさ、いや、好きだよ。一緒にいて楽しいし、私からすると、将来について考えられるような人だと思う。
で?好きかって考えると、わかんない。
会いたいし、おしゃべりして一緒にご飯を食べたい。
そう安心して願望を伝えられるのが恋人という立場の権利だから、最高なんだけど、もともとのべったり気質もあるから、わからないよ~もう。

基本的に忘れっぽく学習能力が低いから、経験を糧にするのが難しい。
「好きなのか?って疑問覚えたらもう終わり。あとは延命措置を繰り返していつか限界が来るだけ、先延ばしにしているだけ。」という思想がでてきた。
そのときの自分の主観でしかない、そのときうまくいかんかっただけかもしれない。
でも合ってる気もする。

こんなこと考えながら交際するのは不誠実かな。
じゃあ誠実ってなんやねん、ってなってしまうけど。

まずもっと自分にフォーカスした方がいいようにも思うし、億劫すぎという問題もある。

やっぱり無理なのかな~、恋愛まだ早いのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?