2024.06.13

歯医者に行った。

舌の歯茎が薄いらしく、更にフルパワーげ歯磨きをしていたもんだから歯茎がめちゃ下がってる。
それをとりあえず歯医者に見せてまだいけるって安心したいのと、クリーニング。

椅子に座って、口を開けたところ関節がじゃりじゃり言ったんだけど、歯医者さんがいろいろ確認したあと、顎関節症結構やばいと言った。
ただでさえ寝てるときの食いしばり癖に歯茎下がりなのに関節もやばいらしい。
歯も歯茎に埋まってたしエナメル質欠損症やし口軽いし悪いし災いの元、というか災いかも。

食いしばりと一緒に治してもらわないとなあ。
あと充血もずっとやばいから眼科に行きたいよ~。

ほんまいややわ病院ばっか行ってさ。

歯医者の後ってなんかごはん食べるの躊躇してしまう気持ちがある。
調べたらホワイトニングみたいにあまり着色系は食べない方がいいらしい。
多分そんな変わらんのだろうけど。

昨日はチーズピザホットドックを食べた。
美味しかった。
1月に買って開封したピクルスをついに食べきったけど、大丈夫だったんだろうか。

いつも、ぎりぎりのものを食べている。
死んでないからいけるということ。

★チーズピザホットドックのレシピ★
スーパーのパンコーナーのピザを買う。
ピザ用チーズとウインナーを乗せて焼く。
ピクルスをぶっかけて半分に折って粒マスタードをかけながら食べる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?