2024.07.03

「愛するということ」読了した。

むず~~~~~。
社会情勢から歴史から宗教から生物学から「愛」を紐解きまくってた。
面白かったけど、本当に全然理解できなかったからどうせなら何回か読みたいな。
あとは愛に関する本いろいろ読んでみたい。
いっそキリスト教とかについても読んでみたい。

今メンタルがよすぎてあまり読めないけどどうせそのうち落ち込むこともあるからよ。
2、3冊積んでてちょうどいいかもしれない。


本当に、メンタルがいいんだけど、まだ生きててよかったと感じられるほどじゃないな。
みんな思ってる!?思ってない!?
実現しうるものじゃないのかな…。
そうだとしても実現したいよ~。
些細な日常の出来事で、ふと思えば生きててよかったなと、しみじみ思いたいよ~。

交際し始めた人が、かなりいい。
これは完全に条件が良いということで、これも一種の愛の一部となりうるものだが、メリットという面のことだ。
高学歴大手企業勤め顔良し。
かなりいい。

問題は本質的な愛をお互いに育めるのかということで、そこに関して私は自信がない。
どうだろう、いいな!!と思った人と付き合ってこなかったからかな。
意外といけたりするのかな。

こんなに(条件が)いい人と出会えてかなり幸運だと思うけど、人間関係(主にパートナーシップにおいて)がまだよくわからない段階だから、きっといっぱい失敗するんだと思う。
これは卑屈ではなく、多分卑屈じゃない。
予防線でもない。
失敗してみようという能動的な気持ち、多分。

正直今自分シーズン5って感じするけどなんか好転を感じる。


冷蔵庫のキムチを食べきったら臭いのなくなったかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?