2024.07.05-07

05

退勤。
今日は夜に恋人が家に来るとのことだった。

会社でとうもろこしをいただいた。
以前母親からとうもろこしを貰った時、食べてもいまいち上がらなかったので、今回はコーン軍艦にすることにした。
どうせならと、コーン・カニカマサラダ・ツナ・ネギトロも用意した。
海苔が古すぎて食えたもんじゃなかった。
でも美味しかった。

コーンがもう一本あるのでこれも酢飯で食べたいなと思いました。


恋人と話して明日は映画に行こうと話をしてセックスして寝た。


06

起きて、だらだらして映画に行くことにした。
行きたいラーメン屋があるようだったけどならんでいたためカレー屋に行った。
カレーが大好きらしい。

青春18×2を見た。
正直興味はなかったけど、公開したてのルックバックを見るよりいい。

登場人物のキャラクターは別に好きではなかったし、内容もなんの目新しさも深みもなかった。
台湾と台湾人のイメージアップのために作られたのかと思った。

王道過ぎるので、面白くないわけではない。
かといって面白いわけでもないけど、感動しまっしゃろ!この展開!みたいな映画でもしっかり泣いてしまうので、泣いた。

作中で主人公が好きな女の手を握るため思案するシーンがあるけど、付き合ってない女の手を握るのってなに?
現実でも良くあるけど、その、手を握るのはセーフみたいなのなに?
乳触るんはあかんのわかってんのに手はええんか?なぜ?
ていうか、好きな女の手握りたいって普通にオナニーやん。
キモいから、やめや。

両親へのプレゼントも買った。
良かった。

うちに帰って近所焼き鳥屋さんに行った。
老夫婦がやっているお店で、繫盛していた。
お酒もごはんもおいしかった。

恋人が老夫婦に「このお店は何年ぐらいやってるんですか?」と話しかけた。
衝撃。
私は見ず知らずの人に話かけることはないし、勇気もない。
なるべくよく知らない人間との会話が発生しないように、最短で会話が終了するように生きている。

お店を始めて45年ほどらしい。
アルバイトを雇ったこともあるが結局2人で営むことになり、今は息子さんが手伝っている。

奥さんから恋人にいくつか質問があり、恋人が良い大学を出て大企業に就職している旨を答える。
「すごいわね~!」という称賛に、45年もご夫婦でお店を切り盛りされるなんて…という会話が続く。

私は横で得意の(得意かどうかはわからないけれど)会話に参加しているぐらいの温度感の表情をしていた。
そのあと恋人のご兄弟の話を聞いた。
活発でアクティブな方達らしく、自分は全然タイプが違うのだと言っていた。
海外で働いているらしい。

ああ、もういっそ殺してほしい。
みじめだ。
自信を持てるような生活なんて送ってない。
経歴も経験も、私にとっては勿論かけがえのないものだが、一般的に見て誇らしいものではない。
勝ち負けでも優劣でもないけれど、眩しかった
恋人の地獄を絶対に見つけてやろうと思う。
きっとあるはず。
意味もなく涙が出る日も、体が恐ろしく重い日も。

セックスをして寝た。


07

恋人は本当は土曜日に帰るとのことだったけど、明日にしたら、ということで、日曜日になった。
起きると二日酔いだった。

だらだらして、家を出る。

両親へのプレゼントを持って出かけた。
恋人に、親に何を渡そうか相談し、親に贈り物したことあるか尋ねた。
ない、らしい。
私が親に贈り物をするのは、申し訳なくて、負い目を感じていて、引け目があるからなので、そのナチュラルさがいいな、と思った。

安い食べ放題の焼き肉を食べて帰る。
切ないな。

まだ恋人とはそんなに気心が知れているわけじゃなからお腹が痛くて大変だったけど、新鮮さで休日がすごく長く感じた。
よかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?