見出し画像

惑星間郵便 25通目




「はる、どう?」

「え、あの、チカチカさん」

「どう、夫のSF野郎の声は?」

「野郎、あ、えっと、急で驚きましたが、なんか好きです、この人」

「そう」

「ピューさん惑星と言い合いをしてるだけのボイスメールでしたけど……」

「あの惑星は真面目だから編集無しのノーカット版で送ってきた」

「はあ」

「融通が利かないと評判」

「ひょうばん」

「嬉しい?」

「あ、はい。とっても」

「そう」

「くふふ」

「変な顔」

「だってチカチカさんが頭撫でてくるから!」






「……あの、チカチカさん」

「なに」

「私って『マイビューティフルフラワー』って呼ばれてたんですか?」

「3日間くらい」

「みじかっ」





「マイビューティフルフラワー……私の美しい花……」




「へへっかっこいい……」

「次は映像でくる」

「へ、へい」





「そうそう、はるの前の惑星がSF野郎の書き溜めたラブレター朗読会を開催したいそうだけど『参加』で返信しとく?」

「ちょっと待ってなんの話」

「SF野郎が地球人時代に書き溜めたはるへのラブレターを朗読する会」

「いやそういう事じゃなくてなぜ朗読会に繋がるのなぜなぜなんで」

「良かれと思って」

「惑星の『良かれ』についてはもっと人間の立場に立って考えた方がいいと思います」

「じゃあはるは『不参加』で返信しとく」

「……はる”は”? え、あの? 私が不参加でも開催を強行する意味ありますか? おそらく惑星の皆さんはすでに内容知ってるでしょ……」

「はるとSFの思い出を演出したい親心」

「SF……略し方……。でも親心なのか…………。あの、お気持ちはとても嬉しいですが、1人でこっそり読みたいので郵送してもらえると嬉しいです。それでお相手から許可が出たら朗読会に参加したいです。50年後くらいに」

「SFには秘密のサプライズ開催」

「やめてあげてお願いします!」








おわり


LOVE&PEACE&WORLD&MOFU