見出し画像

私の好きなこと

私はドレスアップして
高いヒールをカツカツ鳴らして歩くのが好き。

真っ赤なリップを塗るのが好き。

丁寧に巻いた髪を
ゆっくり掻き上げる瞬間が好き。

だけどジーンズにスニーカーで
短い髪を揺らして歩くのも好き。

せっかくお洒落なお店に来たのに
可愛いカクテルになんて目もくれず
永遠にビールを飲んでる自分も好き。

1時間掛けて作ったごはんを
2秒で食べてしまう自分も好きだし

なんなら味見しながら飲み始めちゃう自分も好き。

アボカドを直接スプーンですくって食べたって
ゆでたまご2個でごはん終わらせたって
誰にも迷惑掛けないのさいこ~って思うから
ひとりで食べるごはんが自由で大好き。

だけど誰かと食べるごはんも楽しくて大好き。

合うお皿を考えたり
合うお酒を考えたり
小さなことで悩むのが好き。

そういう日々の食卓って
幸せの象徴みたく感じる。

同じテンションで
食卓を一緒に楽しめる人が
たまたま私の隣にいてくれたら
めっちゃラッキーって思う。

将来は毎朝ファーマーズマーケットに行って
丁寧に食材を選んでじっくり料理して
季節の彩り野菜を食べて暮らしたい。

家庭菜園でハーブを育てたい。
庭にレモンの木を植えたい。

休みの日は釣りに出掛けて
魚を捕まえてパーティーしたい。

春になったらきのこと山菜を採りに
わざわざ山に行ったりしたい。

だけどそれと同じくらい
派手に着飾って素敵なレストランに行きたい。

生活感ゼロで
無駄のない女のふりがしたい。

本当は無駄なことが大好きだけど
それを内緒にしてセクシーに振る舞いたい。

都会で身軽にスタイリッシュに生きていたいし、
海辺の街で日焼けしながら犬と暮らしたい。

毎晩お酒を深く飲みたいし、
爽やかに早起きして
美味しいコーヒーから1日を始めたい。

私はいつでもひとりで歌いたいし、
どこでもあなたと踊っていたい。

歳を重ねてもずっと
感性を更新させて生きていこうね。

ひとりで映画を見たり
本を読んだり
新しい音楽を見つけたり
美術館に行ったり
良いと思える服を着たり

自分らしくいるために
必要なことを忘れないで。

彼は毎日
あなたは誰なの?って
私に訴えかけてくる。

私って誰なんだっけ。

これからどうやって
生きていけばいいんだっけ。

頭の中を整理するために書いた
メモみたいな文章。

けどこういうものが
いつか私を助けてくれるって
私は知ってるんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?