見出し画像

いつか全てのものをグロいと思う日が来るのかもしれない



花って綺麗だけどグロいよね。
ってか世の中大抵のものはグロいと思う。


昔は昆虫というやつに何の抵抗もなかったのに、今はマジで駄目だ。マジで。トリプルアクセルをしろってのと同じくらい、私には鍛錬を重ねてもどうにもならないことな気がする。蝉とか死ぬまで触れないと思う。

今夕飯で食ってる目の前の魚と蝉の違いは何だ。ずっと食べ続けてきたから平気なのか。食文化というやつか。小さい頃からの刷り込みか。慣れってやつか。


幼少期の体験を疑い始めると信じられるものはもう何も無い気がする。


夢の隠居を果たしてしばらくしたら、人だってグロくみえるんじゃなかろうか。

というか現時点で十分グロいじゃないか。



グロいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?