地下アイドルだった私が今強烈にハマっている2人の女性Youtuber。あ、番外編もあるよ。

昔からYouTubeを見ていることが多かった。

誰かがあげてくれた、どこかのショッピングモールのライブを見るのが好きだった。
駆け出しアイドルの音源がYouTubeにしか公開されていなくて、速度制限と戦いながらひたすら聞いていたりもした。

カワイイ子を見るツールとして使用していたYouTubeにある時からYouTuberという存在が現れた。

なんとなく見てみた美容系YouTuberにまんまとハマったのが高校生の頃。

もともと電車の中でお化粧をしているお姉さんがいるとガン見してしまうほど誰かがメイクしている姿が好きだった。

女の子がどんどんカワイくなっていく魔法を見ているみたいで、釘付けになっているところを「あんまりジロジロ見ないの!」と母に注意されたりしていた。


でも、動画を見る分には誰の迷惑にもならない。
今までは誰かの目に晒されることはなかった魔法の時間が、やっと公開されることとなったのだ。嬉しすぎる。私得。

そんなわけで一時期は狂ったようにメイク動画を見ていたわけだけど、最近では美容系とか、単にカテゴライズできないほど各YouTuberさんが様々な企画を打ち出してくれるもんだから、メイク動画を見るために見ていたYouTubeから、その人がアップする動画を見に行くようになった。

動画ドリブンからYouTuberドリブンになった、というのがここ数年の私のYouTube遍歴である。


というわけで長すぎる前置きはここまでにして、ここからは今私がハマっているYouTuberさんについて語ろうと思う。

本気でスカウトマンになれるんじゃないかと思っていた時代があるなんとも自惚れちゃんな私にどうぞお付き合いください~!

【くりえみチャンネル】

以前はグラビア活動を中心に行っており、アイドルグループの活動を経てフリーになり、現在は「SNSのフェチ天使」として活動中。


見てくださいこの圧倒的美少女感。
見てるだけで癒されます。好きです。

ただ、彼女の魅力は見た目のカワイさやスタイルの良さだけではとどまらない!本当の魅力はその背景に隠された、覚悟と努力にあると私は思う。


以下はENTAME nextのインタビュー記事の抜粋である。

──フリーになりたい願望はあったんですか?
くりえみ むしろグループを辞めるときは、このまま芸能を辞めようとも考えていたんです。その一方で、一人でどれだけやれるか試したい気持ちもあってフリーになりました。グループを卒業して、そのまま芸能活動を辞めてしまうと、結局一人じゃ何もできないんだって思う人もいるじゃないですか。それは絶対に嫌で、「絶対に成功してやる!」って。そのときにSNSを使って有名になってやろうと心に誓ったんです。

芸能界に入ってからフリーになるまで、様々な活動をしながらも悶々とした時間を過ごすこともあったんじゃないかと思う。

でも、だからこそこのままじゃ終われないという彼女の想いが、覚悟が、今の一切妥協しない作品作りにしっかりと表れている。

彼女は雑誌のグラビアでさえも、自ら会議に参加して衣装やスタジオ等も含め自分できめていくそう。

スタッフさんからも「撮られるグラビアではなく、撮らせるグラビア」と
定評があるほど、自分の中にあるイメージを形にするため、徹底的に拘って撮影に挑んでいる。

そんな彼女の撮影の裏側が知れる動画もアップされている。


そんなくりえみさんのグラビアの見せ方のルールが、下品に見せないことだそうだ。

たしかに女性からすると、グラビアに対して敬遠しがちなイメージがあるのは事実だ。しかし彼女のSNS等を見ていると私のような女性のファンもたくさんいる。

YouTubeの動画でも、女性視聴者へ向けた動画もアップされている。


彼女がするグラビアという仕事は、単に露出をすることではなく、いかに体のラインやポーズをキレイに見せて、芸術作品にするか、とういことだと思う。

彼女を見ていると、体づくりからポージング、そしてシチュエーションまで
相当作りこまれていることが分かる。1つ1つの作品をつくる為にかなりの努力が伝わってくる。

だからこそ、同性からも憧れの対象となるような作品が生まれる。

そんなこんなで、彼女の魅力を語ってみた。動画の中でも自己顕示欲万歳!と言っており、雰囲気からもぶりっこという印象を持たれるかもしれないが、実際は自分らしく必死に生きる、すごくカッコいい女性だと思う。そしてそこが彼女の最大の魅力だと私は思う。

実は数年前に1度だけファンとして会いに行ったことがあるのだが、そのイベント時も恐ろしいほど神対応だった。今のところ、会いに行った中で断トツNo1の神対応。

どちゃくそカワイイのにどちゃくそ人柄もいいのだ。
とにかく1度見てみてほしい!!!
SNSのフェチ天使、地球上に舞い降りてくれてありがとう!!!



【まつきりな / Matsuki Rina】

岡山出身で読者モデルを経て現在はモデル活動を中心にラジオ等幅広く活躍中。

カワイイお顔に方言全開でいつもニコニコなまつきさん。
彼女を見ていると元気をもらえる。人間パワースポットとはまさにこのこと。

編集もオシャレで好き。
個人的におススメの動画は1本目のナイトタイムルーティーン動画。


なんといっても素のまつきさんが見れるのが嬉しい。すごくリアルな日常を映し出してくれている。

飲んだ後の缶チューハイそのまま分かる~!

そして言動から感じれる性格の良さ。同性からもめちゃめちゃ好かれるタイプ。友達になりたいYouTuberランキングNo1!※どんちゃん調べ

この動画を見ていると、一緒にいてもお互い別の事しちゃうくらい気兼ねなく付き合える地元の友達が泊まりに来たような感覚になる。

これなら1人で居てもさみしくない。(いやそれはちょっと盛った)


そしてまつきさんの優勝動画はこちら。


おキレイすぎる~!!!!!!

別の動画で男友達からいつもこのメイクしなよと言われた
と発言をしており、男性ってこういうのに弱いんよな~と語っていたが、ごめんなさい女の私も大好きです。

まつきさんから度々メスという言葉が発せられるが、恐らくこのメイクもまつきさんの言うメスなんだと思う


この普段のまつきさんとメスまつきさんがいい感じにミックスしたところが見れるインスタ質問コーナーも人気企画の1つだ。


毎回まつきさんの回答が本当に的確でおもしろい。そしてスカッとする。スカッと〇ャパン。

こんな人が周りにいたらちょっとのことじゃ病まなくなりそう。そんな彼女の魅力に触れられる動画、ぜひ1度見てみてほしい。


~番外編~【SNACKS】

女性YouTuberではないのだが、ぜひ紹介したいのがSNACKS。


ディズニーランド・ディズニーシーのアトラクションを自宅で再現するという、おうちディズニーの動画がきっかけで知ったのだが、動画のクオリティがハンパじゃない。

どの家庭にもあるものを使って世界を作りだしている。まさに現代のワクワクさん。

それが一体どうなるんだ?と思うほどワケが分からない制作過程。なんでハンガーがでてくるんだ??え??そのトイレットペーパーの芯何に使うん??みたいな時間が数分続き、本題の映像が始まる。

もうこの再現度がハチャメチャに高い。自身で行っているナレーションも驚くほどのクオリティで、キャストとゲスト1人2役で、そのなりきり度も尋常じゃない。個人的にはゲストの時の表情が好き。

そしてチラチラと垣間見れる生活感がなんとも言えない。あ、洗濯機。とか。それなのにアトラクションの世界観を全く壊していないから本当にこれは感動もん。

とにかく見たほうが早いので、見てほしい。マジで。

すげ~~!!!!!!ってなるよ。マジで。


というわけで

私がハマっているYouTuberについて好き勝手話す会でした。(いつからそうなった)

何度も言うけど本当に、本当におススメなので1度見てみてほしい。

そしたら感想おしえてね!


おしまい。


#YouTube #YouTuber  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?