見出し画像

中身のない昭和回顧

一晩たてば、ケロッとして前を向くようになっている。昔からじゃないけど、この性格も気づいたらこうなっていた。我ながら便利だ。恐らく翌日に持ち込む気力が無くなってきたのかも、と考える。
それでも昨夜はここnoteでたくさんの方々に救われた。改めて、ありがとうございました、ごちそうさまでした✨🐻‍❄

なんせ「はい、次、来やがれ!」と気合を入れて威勢よく迎えざるを得ない程に、掘り下げる事、知るべき事がたくさんある。昨今の私は情勢に対し疑念を強く持っているので、昨夜の選挙結果も無気力無関心にさせる布石かもしれん、などと思っている。そんなものに乗る訳にはいかん。


昨晩夫がガリガリ君を買って帰宅。
アイスといえば。
小さい頃は、たまに買ってもらえた「宝石箱」が好きだったな〜🍧

トムとジェリーのアイスも好きだった。

私は決して懐古厨ではないが、時々子供時代の懐かしいテレビや食べ物等を振り返りたくなる。
昭和の物は「昭和レトロ」として再流行していたりもする。それだけ画期的な物事や今でも楽しめるものが多いのだろうか。勿論再販のリクエストなども多かったりするだろう。

激動の昭和を生きてこられた先輩達は、やはり凄いと思っている。同時に、このしょうもない時代を支えてくれている若者も素晴らしい。頭が上がらん。


昨夜はビッグ3の動画を観た。
ビッグ3、最初は萩本欽一、ビートたけし、タモリだった。 

あと、これ。

子供時代のお正月は、これだったなー。

↑懐かしいやつ、たくさん。
たけちゃんは、ドリンクのやつで、母さきさんと共演しておられる。

お時間のある時気の向いた時、是非観てね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?