見出し画像

読んでほしいと思う記事の紹介③今回はつぶやき👍

さて今回は私にとって未知の分野「開運壁紙」なるものについて。調べてみると色々と出て来る。
三輪様は知っていたが、色んな有名人、風景などあるものだと知った。

そのきっかけのつぶやき。

Makanaさんありがとうございます😊

調べてみると、タモリさん、ショックアイさん、仲里依紗さん、山崎邦正さんなど…こんなにいるのか!とびっくりした(私は居なかった)。
私が知っている恋愛運アップの壁紙は、スポンジボブに出て来るキャラクター。勤めていた頃イカルドを壁紙にしている後輩がいて知った。初見時にはたまげた記憶がある。
なんせスマホ全体に「ドーン」とイカルドだったのだ。青かった。当時後輩には片想いの男性がいたらしく、縋れるものは縋りたいと言っていた。なんとも健気。私は髪が長かったから毛長ぇだったけど。

他にも、虹や滝、朝日、花、ラベンダーに富士山など。金ピカで金運アップなんかも。いっぱいあるものだと知った。井戸のようなものまであった。
今日6月22日は満月、ストロベリームーン。そういえば、満月の開運壁紙なんかも良いとか。

私の壁紙何だっけ?と思い見たら、元々スマホに入ってるやつだった。これを機に、たまには壁紙に拘ってみようかな。

川合俊一さんといえば、昔テレビか何かで、高校生時代電車での通学中にファンからお弁当とかたくさん渡されたりした(定かではないがそんなようなこと)と仰っていた。すごい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?