連戦連敗記録更新中

何がって、資格です。
ここ何年も達成できてないのです。

そもそも勉強すること自体は好きなので、自己満足で手広く挑戦してます。
会社の昇進要件だとか、そういうことではなく、内的動機づけから来てる要求という感じです。

内発的動機づけ
行動の要因が内面に湧き起こった興味・関心や意欲によるものであるという考え方
外発的動機付け
行動の要因が評価・賞罰・強制などの人為的な刺激によるものであるという考え方

これで、結果が伴ってたらいいのですが、
いかんせん、負け越しています。

仕掛かり中の資格たち
  ●TOEIC800点超 …795点なのであと5点
  ●英検準一級 …L•W•R 1786/1792なのであと6点
  ●情報処理試験(秋:ITストラテジスト 春:システム監査)…いずれも論文で不合格
  ●証券アナリスト二次試験…もう心折れてます

う。。。書いただけでげんなりしてきました。
あと一歩が届かない。。

ちなみに、いまやる気があるのは TOEIC!

というのもスタディサプリを使っているのですが、このアプリがなかなかの優れもの。
ディクテーションとシャドウイングが取り組みやすくて感動しました。
すきま時間に勉強が捗ります。
3月から使ってて少しずつ続けてきたので、今回はなんだかいけそうな気がします。

なのに、、、ゼロ次試験に受からなーい。
11月は抽選通るといいな。。。

#TOEIC #スタディサプリ  

ここまで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?