見出し画像

留年

みんなさんこんにちは。一昨年高校に入学し華のDKブランドを手に入れ、去年までわっくわくの1年生だったのにとある理由で留年して、今年の春に2度目の1年生という称号を手に入れた16歳、職業留年生のせいさんです



なんで留年したんですか?どんな気持ちでしたか?悔しくないんですか??!
気になりますよね。頭に桃が生えちゃうくらい気になりますね?(強制)



そんなの決まってるじゃないですか!!



"もう1回遊べるドン‼️‼️"
って思っていたに決まってるじゃないですか!
…嘘です。めちゃくちゃ悩みました。辛かった。



あの頃は何もやる気が起きない灰色の毎日を過ごしていたので。。今は真逆ですけど😁✨



それではどうぞ、絵本の世界へ






えー結局何を話すんぞやと言いますと、



この前、2年生の仲良い友達にいつも通り話しかけたら、廊下に1年生がたくさんいる中で"お前後輩だろw"という言葉の暴力をくらってしまったせいさんの今までとこれからについてです。
ていうか同級生には留年非公開にしてるの知ってるのにこれ普通にひどくないですか?笑笑



まあ中学のとき部活の練習試合でティッシュ忘れて鼻かみたいとき1枚くれたから今回だけは許してやるけど次は許さんぞ😡



では今までを振り返っていきます。



時は遡り小学2年。みんなでわいわいしてました。
人生の分岐点になったのが小2の後期、同じクラスの1人の子を僕含めた5人グループで軽くいじめてて、先生にばれて叱られて自分の情けなさで頭が真っ白になりながら1人で泣く中、他の人を見たらなんかすーごい先生に反抗してて。



"なんで怒られなきゃねぇんだよ"とか、"だるーw"とか、叱られてる間ひたすら言ってました。
それで先生ばちばちにキレてましたね。
これ以上先生キレさせるのはやめてくれって心の中で願って、歌って、踊ってました。懐かしい。



そのときその人たちは反省も何もしている様子はなかったので、僕が変わってるのかな、変なのかなと感じて、自分が意見言ったら嫌われるかもと思ってそれから日常生活で自分の意見を言うのを我慢するようになりました。



関係ないけど中3のときのあだ名変人だった爆笑



そして小学校の高学年になります。
ここら辺になるとクラスでカーストみたいのができて、一軍二軍とかあーだこーだ皆騒いでました
僕はそんなのどうでもいいと思ってたんですけど、一応なぜか1軍にいました(?)



その頃僕は自分の意見を言わなくなった影響で静かキャラだったんですけど、正直クラスの勉強できて天才みたいな人と、場を盛り上げてくれる人には憧れてました。ふざけじゃなくトークで盛り上げてくれる人に。



歳をとり去年の高1になり、その頃には自分の意見を言わないどころか物事に対してなんかもうどうでもよくなってて。なんか、出てこないんです。言葉にするどうこうじゃなくて、何が起こっても感情とか気持ちすら湧いてこない。



簡単に言うと、会話できない赤ちゃんになってました。でも心の奥底では、小2までの自分みたいにわちゃわちゃしたいなって思ってました。本来いたい自分でいられないのが本当に辛かった。。。



それでまあ色々あって今があるわけですが、


クラスで面白いこと言う人いるじゃないですか。自分もそうなりたいとは言わないけど、そういう人を見てきて、意見を言ったら嫌われるかなとか思って怖いのも相まって学校とかでなんーーにも話せなくて。

ほんとはみんなでわちゃわちゃしたいのに…



これが無力感に繋がっていき、生きることすら辛くなって学校を休み続け、普通に単位を落とし留年しました。



今の悩みはなにかと言いますと、自分のキャラが確立してないことですね。結構悩んでます



中学生の頃から特にめっちゃ女の子からかわいいって言われるようになって、裏があるのか??僕太ってるのかな?って体重計乗ったら中2で50㌔いってなかったので身体測定、ほんと地獄でしたね。中2で身長154cmの50㌔未満って人権なくないですか()

※ちなみにかわいいは見た目じゃなく人としてのことを言ってくれてたみたいです



高校でも、ほとんど女の子なんですけど部活の先輩とか友達にかわいいかわいい言われてて、かわいいって言われるのはすごく嬉しいんです、ほんとに!僕で癒やされる人がいるのがなんか嬉しい



でも、もっとわちゃわちゃしたいんだよな。
けど、かわいいキャラは壊したくないな、、
そんな無理ゲーなところで葛藤しているこの頃のでこざいます爆笑






…というわけで、とてもとてもつまらないお話でしたがいかがでしたか?あれ、みんな寝てますね。



これからはといいますと、悩みがないくらい勉学に励み努力を結果に結びつけ、過去の自分にマウントをとることで山ほどある悩みを消化していきたいと思います。がんばります🔥



なんか思いを書き出したらスッキリしました!
悩んだときには紙に書き出すのおすすめです✌️






そういえば、もう夏も終わり秋に突入ですね。なんかありましたよね。
いち鷹に富士さんなすびみたいな



えっとうーんと、
勉強の秋勉強の秋勉強の秋!
地獄ですね!!!😁😁😁



えー、一筋縄では行かないそんな世の中なので、僕は安穏芋のパルムとスタバのおいもスイーツを食べること、1位をとって内職を許可して頂くことをモチベに9月末の3次考査の勉強頑張ります。サボってないかどうぞスタプラ監視して下さい笑笑

それぞれの夢に向かって!夢がない人は学年1位を目標に!!みんなで頑張りましょー!👊🏻❤️‍🔥



では! (8/31)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?