見出し画像

友達なんていくらでも作れる

僕、いつも自分軸で生きてるから既読無視とか未読無視とかよくしちゃうんだけど、相手が嫌いとかめんどいとかじゃなくて、返信する気分じゃなければLINE自体開かんし、全員に既読つけるだけつけてスマホ閉じるときもあるしでかなりの気分屋でして😇😇
それでも、この人だけとりあえず返そみたいなことは絶対にしてない。かわいい小1みたいに、きっかけさえ作れば誰とでも仲良くなれるっていう妄想を今でも本気で抱いてるから。よくいる仲良し5人グループだって、大体は話してみたら趣味が合ったとかの小さなきっかけから生まれたもの。
趣味が合わないならご飯でも何でも別なもので攻めればいいし、自分がなろうとさえすれば友達なんて誰とでもなれる。だからあとは何も言わず行動に移すだけ。それが出来ないのは、ありのままの自分を出せてない証拠。
ただ、責めすぎは絶対ダメなのと、嫌われても動揺しないことと、ありのままの自分でいくことが大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?