見出し画像

アクセス状況&フォロワー数遷移(2024/05/17時点)

KINGです。おはこんばんちは。

定期報告についてですが、グラフとしては直近2週間分を表示させてますが、報告投稿は週1でやっていこうかな と。

  • 前回報告

  • 前回~今回の期間での変更点についてのお知らせ



◆ ダッシュボード(アクセス状況)遷移

ダッシュボード(アクセス状況)遷移(全期間分) | エンジニア777
ダッシュボード(アクセス状況)遷移(直近2週間分) | エンジニア777

◆ フォロワー数遷移

フォロワー数遷移(全期間分) | エンジニア777
フォロワー数遷移(直近2週間分) | エンジニア777

◆ 振り返りコメント

引き続き、全体的には右肩上がりをしていますね。
皆さん、本当にありがとうございます!

特筆すべき点としては、5/16に初めて【新たにフォローしていただけた数より 離脱者数の方が上回った】結果として、フォロワー数前日比がマイナスとなってますね。。
離脱者についてはこれまでにもあったはずですが、フォローいただける人数の方が上回っていて 表に出てきていなかっただけですね。記録開始以前分の数値把握のために メール通数を数えていた際にも、その間に離脱者が存在したことは見て取れました。

俺の note投稿については、1つの大きなコンテンツとして『長編自己紹介』があったわけですが(自己紹介が一大コンテンツって…w)、それが完結を迎えたことで、ここからが正念場!ってところでしょうか。
まぁ、自分自身のモチベーションには少なからず影響するとはいえ、あまり数字に囚われるのは控えたいとは思っていますが。(この遷移状況報告の趣旨と乖離した発言だな!?ww)

別に、日々 思い付いたことを そのタイミングで、つらつらと綴るんでも良いとは思ってはいるんですが、
何かこう「この人の投稿は追っかけたい!」と思っていただけるような、そんなコンテンツを 新たに生み出していけたらなぁ~とは思います。

それでは。

↑↑↑ エンジニア777 サービス紹介 ↑↑↑

よろしければサポートお願いします!