見出し画像

ルーターを変えてみた件

KINGです。おはこんばんちは。

表題の件、昨日の内に 新しいルーターと、注文していたLANケーブルが届いたので、早速差し替え対応をしました。

スマホでWi-Fi接続している際の、アバストでの通信速度結果比較

まだ 5Gが全然届いてないエリアに住んでるので、相変わらずの 4G接続ではあるんですが、ルーターのスペック向上により 若干の速度向上も見られました!
今年の秋以降には この辺りも5Gに順次対応していくはずなので、もっと快適になる予定です♪

有線接続しているPCでの通信速度結果

今まではモバイルルーターだったんですが、今回はホームルータータイプにしたので(どうせ散歩と買い物ぐらいでしか外出しないのでww)、
PCとは LANケーブルで有線接続させてるからか、もう少し数値が良くなってますね♪(特にアップロードが)

居住地近辺が 5G対応エリアになってくれば、これらの数値も飛躍的に向上されるはずで、それを気長に待ちますかね。

ただの、どうでもいいご報告でした。
それでは。

↑↑↑ エンジニア777 サービス紹介 ↑↑↑

よろしければサポートお願いします!