限界無職パラダイス~はやく人間になりたい~#33マイ国家

結局どんな歌とか本とか読んでも、私に新しい感情を与えてくれたり慰めを生んでくれたりするけど。
私の言葉が私にとって一番響くものなのかもしれない。

そりゃそうだよな。
自分受けよくてなんぼだし。
でも問題は自分受けが自分にしか受けないところ。
笑えねー。
自分の国の言葉じゃ私にしか伝わらない。
他人の国の言葉を使うのってちょっと違う。
でも他人の言葉じゃないと伝わらない。
それが悔しい。

「丸くなるな星になれ」
というサッポロのキャッチコピーをスーパーで耳にした。
数か月前に友達に言われたのがこのキャッチコピーを聞いたとき私を思い出したのだとか。
星じゃなくて惑星になりて―よ。
いつか私だけの帝国を作って、私の星の言葉を知りたいってやつらがわんさか出てきて。
そいつらに言葉を教えたい。
別に教祖になろうなんてこれっぽっちも思っちゃいないけど。

今日は、学校に時間通りに行き!!(私にしてはすごい)授業を受けて、課題の映画を見て帰ってきた。
ちょっと反省ならある。
意味わかんないことばっか言っちゃったなとか支離滅裂だったなとか。
どうして言葉を発しようと思えば思うほど、言葉は口からでなくなるのだろう。
でもこれって反省じゃない!!後悔!!で!す!
というわけで忘れまーす。
3・2・1、はい白紙☆
都合の悪いことはどんどん忘れていこう。
積極的白紙モードっす。

自分もそうだからすごく分かるけどことある毎にネガ発言しかできないし、そう考えるのが癖になってる。
そんな奴と一緒にいて楽しいのだろうか。
ふと、客観的に自分を見た時ネガのサイクルを回すハムスターの話ってどこがおもろいん?ってなっちゃう。し、自分もそれをやってる。
しつこいくらいのネガって多分だるいし需要ないし、何よりダサい。
できるだけ私もやらないようにしたい。

もうすぐ夏休みが始める。
色々やりたいことあるよ。
おしゃれとか、バイトとか、勉強とか、本とか。
ほんとに勉強不足を日々感じている。
もっとちゃんとしないと。
ぼうっとしてるひまなんてないのよ。
ペシッってかんじだワ。

とにかく原稿書かないとヤバいんで今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?