限界無職パラダイス~はやく人間になりたい~#37近況報告+鬱

ようやっといろいろ落ち着いてきた。

今さっきまで友人?と話していて、プチ恋愛した。
なんか思ったのは私は息を吐くように自分のことについて悪口を言う。
例えば今日メイクイケてないとか、自分の体形についてとか。
でもそれは暇なんだろうなあって思った。
相手の子はマジでなんも言わない。
思ってないからだろう。

あと、結局はあたしだって猿だったってこと。
なんだか自分が恥ずかしくなった。
結局見た目とかで恋愛しているうちはそういう人しか寄ってこないし、彼女もそうだったらしい。
でもそこを乗り越えて理性で恋愛をするようになると違う、らしい。
結局今、彼女はかっこいい男の子よりもさえない?ふつーの男の子と恋愛していて、彼氏らしいけど幸せだと。言っております。

今私はそういう恋愛とかを考えている暇というか時間と言うか、それに重きを置いていない。でも、話すとナーバスになる。
それが辛い。

いまいろいろ考えている。
文章を書くと鬱になること、酒を飲むと不安になること。

自分で生み出したバイアスで価値観を、世界を狭くしている。
狭くした世界で物事を見続けたから本当の良さに気が付けない。
今日、大人数?での飲み会があった。
みんないい人だった。私は頑張った。
みんないい人で私がバイアスかけてみつめていただけ。
そんなこと知っているけど。
どうしてこんなにむなしくなるんだろう。
どうして悲しくなっちゃうんだろう。

どれだけ日常を上手く回そうとしていたって、難しい。
私に生きる意味なんて一つもない気がして苦しい。
生きた先に何があるんだろう。
生き延びることに何の意味があるんだろう。

意味は、価値は。それほど大したものではないけれど。
生きるにはつらい。
苦しいことは続くよ。
嘘でも言って、大丈夫だって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?