見出し画像

新しい生き方



https://minimalist.tokyo/money/mexican-fisherman-story/


「メキシコの漁師」、記事リンク先↑↑


この話しを聞いたことがある人は多いと思う。


簡単に言うと、今の暮らしがお金をたくさん手に入れた後の暮らしと一緒だって事。


今の暮らし=望みの先にある暮らし


これってすごくおもしろいですよねv(^ ^)v



今現在、ぼくは仕事をしていないのでお金の事を気にしています。


お金が無くなったらどうしようという考えがよぎります。




ただ、お金がたくさんあったらどうするか??




のんびりします。


ただただ、のんびりします。


それって今やっている事と同じです。



今、特に仕事をしていないのでのんびりしています。



お金を手に入れた先にやりたいことを今やっています。




今までのやり方は、お金を手に入れた先にやりたいことを、要するに”今”を犠牲にして、お金を稼ぐことをしていました。



それも素晴らしい現象ですが、ただ、それっておもしろいですよね(^ ^)


今やっていることを続けたいが為に”今”を犠牲にする。





たぶん新しい生き方っていうのは、”今”を犠牲にしない生き方なんだと思います。



だからって何もしない訳でもない。




ただ丁度いいであり続けるんです。



”弦は緩めすぎても音は鳴らず、絞めすぎても切れる”



こんな偉そうなことを一番できていないぼくが書き続けることを許してくれる、みなさんに感謝。






ぼくの活動を応援してくださったら、もっと深く至福に入っていけるような記事を書けると思います(^○^)