見出し画像

もしも1つだけ夢が叶うとしたら~「書く習慣」1ヶ月チャレンジ28日目~

 もしも1つだけ夢が叶うとしたら、僕は本を出したいです。
 今年、創作大賞に短編小説を応募してから、その想いはより一層強くなりました。
 作品を書き上げた後、「書く習慣1ヶ月チャレンジ」を始めました。投稿するようになってからいただいたクリエイターさんたちの「スキ」が、何よりの励みになっています。
 チャレンジを始めてしばらく経った頃、僕はあることに気付きました。それまでは、より多くの人に物語を届けたいという想いを抱いていましたが、「小説」という形にこだわらなくてもいいんじゃないかと思うようになったのです。
 いしかわゆきさんの『ポンコツなわたしで、生きていく。』(通称:ポンコツ本)のように、心の滋養になる本を必要とする人たちも確かに存在するはずです。
 それらを作り上げるためにも、まずは「書く習慣1ヶ月チャレンジ」を完走しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?