#0毎日

note、ご無沙汰です。
また数日の1人の生活でどうしても心がいっぱいになって泣きそうになってしまうから、デトックスに言葉をつむぎます。

今日はまだひとりじゃないんだけどね。
久しぶりに家族に会いました。
日帰りではあったけれど、別れ際にはどうしても涙が出そうでした。ホームシックを拗らせすぎましたね笑

一人暮らしを始めた時は、大丈夫。大丈夫と思いながらガムシャラに生活してて、寂しい気持ちとあまり向き合えていませんでした。
その時支えてくれたのが今のパートナーなんだけど。
漠然とした寂しさ、孤独感がホームシックだと理解できなかった。その結果、孤独感がそのまま未来への不安感に直結してしまった。
それが今の私。

子供の時に戻りたくなる時もあるよね。
誰しもあると思う。それって別に悪いことじゃないし。毎日楽しく、親に守られて安心して暮らしてた頃に戻りたいって、正直当たり前だと思う。

今はその時に比べたら出来ることが沢山あって、自由で、でも足元が覚束無くて。
私ってあんなに大人ぶってたのに子供だなぁって、呆れちゃいますね。笑
また、親離れ、やり直ししないとね。笑

そんな事を思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?