EXITとの出会い コロナがくれたもの

noteを始めたきっかけは、EXITのりんたろー。さんの優しい文章を読んだから。

読んでるうちに自分でも書いてみたくなって。書いてます。文章書くような優れた脳ミソを所有してないのでこれを文章と言っていいのか…ゴミ記事…まあ、許してくれるはず。

コロナ緊急事態宣言で、4月9日から自宅待機となりました。

毎朝の体温を会社に報告する以外に特にすることも、出来ることもなく。マスクを手縫いしたり、レジンアクセサリーを作ったり、お絵描きソフトで遊んだりといろんな作業をしながら、YouTubeを観る。
そのなかでたまたま見たEXITの
「コロナ漫才」

もともと、チャラいの大嫌いだからEXITのこともちゃんと認識してなくて。

コロナ漫才?なにそれw

と、興味本位で見たところから始まりました。

まずは、漫才として上手い❗
ちゃんと漫才として面白い上に情報をしっかり伝えてる。

オーバーヒートとオーバーシュートなど、間違った単語を入れることでしっかり覚えられる。

コロナに対する注意喚起ももちろんだけど、

「敵はコロナ、誰かを攻撃するのではなく、助け合っていくべき」

「家族や友達など周りのみんなにも伝えることが大切」

「マスク二枚の政治を否定できるほど政治に参加してきたかな」

ただの漫才じゃない。本気だ。

二メートル離れた漫才なんて誰が想像出来た?まだテレビでもソーシャルディスタンスが目に見えて無かった4月の始めに。

凄い❗この人達凄い❗

しっかり考えて作られてる!

感心して思わず会社やお友達のライングループに拡散しまくった後に。

この人達、漫才師なのよね?

名前は?年は?どんな人なんだろうと興味沸騰でググるググる…

チャンネル動画も遡って全部見て。

DVD も買って。

いつのまにやらどっぷりEXIT沼にはまってさあ大変。

この二ヶ月間の間、毎日ずっと12時間以上EXIT見てる。

事件のこととか、その時の対応とかも含めて。ペロペロハウスも手コキカラオケもぷりずんもベイビーギャングも。

見るたび好きになる。

もともとこの10年はゴールデンボンバーにどっぷりはまってて、一途だったのに。
初めての浮気、からのどっちが本命?くらいに上がってきております。

やっべ。どーしよ。

もし、同じ日にライブあったら…

うーん(;´д`)

延期になったボンバーさんのライブ、今年は最前列なのよねー。だからボンバーだろうけども。もしEXITも前の方だったら。うーん。

と、10年ぶりに揺れてるw

もともと、ゴールデンボンバーを好きになったキッカケもYouTubeで。

ドラムの樽美酒研二が実家にバンドやってることをカミングアウトにいくやつ。

その時に凄く温かい笑顔が素敵なご家族で。こんな両親に育てられてるんだからいい子なんだろうなと他の動画見てしまったら、あら可愛い。

感動してすぐ泣く。

メンバー仲良しでいつも笑ってる。

使えなくて申し訳ないからプレゼント送らないでと言う誠実さ。

喜ぶ人がいると思うと何でもやる溢れすぎてるサービス精神。

世の中をファンを驚かせようとする少年の心。

適当に見せて凄い努力家。真面目。

すぐ裸になる。

ファンに対する感謝を忘れない。

https://youtu.be/bc00bOmQ-Uo

等々。(((・・;)
あら?共通点w

考えたら萌えポイント同じなのよね。

誰かに喜んで貰うことに本気で純粋で、可愛い。

そらハマるわな。仕方ない。

でもあたしのボンバー仲間にはEXITファンはいないからなあ…?なんでだろー。

いつか二組での絡みとか見てみたいなあ♥️

鬼龍院さん元よしもとってことで誰かと繋がってコラボとか。最高やん( ̄ー ̄)♥️

優しさに溢れているから好き。

りんたろー。さんの

「ネタ合わせしてるだけで、泣きそうになることがある。相方がいてネタ合わせ出来ること。今の状態を当たり前と思わないで欲しい」

悲しみ、苦しみを知ってるからこそ出てくる言葉だよね。

そして、二人出会えて良かったねって涙か出てくる。

動画とかnote見てるとほっこりする。

あたしも、このコロナで自宅待機からそのまま退社になってしまい、いろいろキツイ時期ではあるんだけど、EXITに出会えたから笑えてる。

毎日、一人で声出して笑えてる。

コロナが無かったら多分EXITに出会うことも無かったんじゃないかと思うので。

悪いことばかりじゃない。

ありがとう。EXIT。

そしてこれからも笑わせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?