③縁があればどこでも繋がる

昔の会社で後輩だった25歳の女の子。

4年付き合っている彼氏がいたが、ある日「捻挫したって彼氏に電話したら、なんでそんなこと俺に言うの?」って言われたんだけどーっとご立腹。

昨夜、彼氏に電話しで伝えると面倒くさそうにそう言われた、大丈夫の一言も無かった、この人と結婚して私は幸せになれるのかと不安になったとのこと。4年付き合ってるし結婚を意識している。今さら別れても次の彼氏が出来る気がしない。どうしたらいいと思う?
と相談してきた。

それだけでは分からないから他のこともいろいろ訊いてみると問題点がいくつか。
なかでも、これは…と思ったのが

「どうせお前は馬鹿なんだから何やっても無駄」

と彼から言われることが多いらしい。

結婚となると、尊敬出来る部分がお互いに何かしらないと難しいのではないか?一緒にいて高めあえる相手のがいいよね、と。
一週間くらい、毎日仕事帰りに一時間以上相談してて。ついに

「別れる」と彼女は決めた。

彼氏の方は今までの4年間で何度もあったことだから、どうせまたすぐに俺のとこに戻ってくるんだろみたいな調子だったらしい。

 

それから2週間後。

彼女は女友達と遊んでいるときに中学生の頃に好きだった先輩とバッタリ会い、すぐに付き合うことになり、前の彼氏と別れて3ヶ月目には妊娠していた。

おいおい早いな(゜ロ゜;大丈夫か?

とは思ったもののそれからすぐ結婚、出産。前の彼氏と別れてから一年と経たずに、子供が産まれていた。

あれから15年、彼女は二人の子供と旦那さんと幸せそうに笑っている。

旦那さんはとても優しく、自分の親にも良くしてくれる人らしい。良かったね。ホントに。

縁なんだろうなと。


運命的な…きっとこれは決まっていたことなんだろうなと思った。

また、他の女の子で40歳を過ぎて。たまたま駅で道を尋ねられた縁から付き合って、すぐに結婚した人もいる。顔もスタイルも全てが地味で、一目惚れされるといったタイプではないのに。

かと思えば、25歳から結婚相手を真剣に探そうといろんな婚活頑張っているけど10年経っても独身の子もいる。顔もスタイルも頭も良く、明るく優しく性格までも良いのに。遊びたい男はたくさん寄ってくるがちゃんと付き合える相手が見つからない?

相手を探しているうちは求めているオーラが出てしまって難しいということなのかも知れないなと…

最近感じている。

だって。

私自身も、結婚していた頃にはあっちからこっちからと。道を歩いているだけでもいろんなお誘いあったのに。(お食事だけでも、と名刺とかラインID とか。もちろん行ってない)

この三年。

独身になったとたんに一切のお誘いが無くなったのはどゆこと?

( ̄ー ̄)?

人妻ブランドって凄いのかしらw
単なる加齢による劣化としても三年でそんな違わないだろーに。

繋がる時はすぐに繋がる。

ダメなときは信じられない切れかたをする。

縁ってほんと不思議。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?