②結婚したいのに出来ない

そう悩んでいる人、実はたくさんいますよね?

私自身も、3年前に離婚してお一人様生活を楽しんでいるんですが…

やはり結婚したいって感じるときがあります。

今回のコロナ禍で、転職したばかりの会社を退職しました。

1月に転職しまだ試用期間にコロナ騒ぎで自宅待機からの会社都合退職。

今月まではお給料貰えるし、来月からは失業保険もあるのでなんとか生活は出来ると思うけども。

やはり一人は不安w

優しい旦那様いて、自分の遊ぶ分だけ働くなんてお気楽な生活良いよね。

もっと言うと、働かなくても優雅に遊んで暮らせるのが理想。

うーん( ̄ー ̄)

いや、やはり働きたいかな。

とにかく、3年前に離婚して仕事も落ち着いてそろそろ彼氏くらい欲しいかも?
と去年、婚活パーティーに行ってみた。


40~55歳のパーティーに行ってみたんだけども。

無理( ̄ー ̄)

自分のことは棚にあげてアラフィフは無理!

ギリギリ42歳まででした。

だって美しい男性が好きなんだもん。

(男性が一番カッコいいのは30代だと思っている)

まあ、もちろんカップル成立せず。

余談が長い!

まあ、私もそんな結婚したいのに出来ない一人なんだけど。

結婚情報サービスで働いていたときに。

需要と供給のバランスが悪いなあといつも思っていた。

ケース①
34歳女性。男性経験無し。お付き合いもなし。
自分より年下で年収500万以上、身長170以上を希望。長男、肉体労働系はNG 。

ただでさえ少ない対象男性なのに、顔が無理と会う気もない。
どうやら二次元のイケメンを想定しているらしく先が見えないのに35までに結婚したい!
うん。まあね。縁だからね。居るかもね。

ケース②
55歳の男性。医者。結婚歴無し。
多額の入会金その他を払って入会し、3日後には退会すると。

ここには私の求める女性はいないと一言。
ネットの写真で探してお気に入りが見つからなかったようで。
どんな美女がいると思ってたのだろう。

ケース③
40代女性。昔は綺麗だったであろう。
あれもダメこれもダメとワガママ放題。
自分から年下イケメンにアプローチするも会うことすら叶わす。
でも前向きに明るく活動してるのでそのうち誰か引っ掛かるかも?

ケース④
20代後半の男性。年収300万以下。
身長160センチ以下。生え際が頭頂部辺りまで後退。
めっちゃ性格良いし真面目そうだけどデータ的に難しくなかなかマッチング出来ない。

ケース⑤
50代男性。結婚歴無し。収入400万。
土地を持ってて売れば何億あると聞きもしないのに何度もアピール。
身長180、体重120くらい。推測。
相談乗ってる私にまでアピールして毎週手土産持って通ってくる。
がつがついけばいいというものでもない。

ケース⑥
37歳男性。年収1000万越え。めっちゃイケメンで話も爽やかで面白い。でも、25歳以下の女性って条件、そもそも登録少ない。

等々。

いろんな人がいました。

大まかにいって、女性は年収と身長を求めてて、男性は美しさと若さを求める。

35歳を過ぎた女性と、年収400以下の男性にはなかなかキツイ状況。

ちょうどいい相手に出会える確率は低いので難しいけど、何もしなければ確率はゼロなので本気で出会いを求めるならそれもありだと思う。

特に若い女の子と収入のある男性には有利だよね。

私の勤めていた会社は入会のときに身分証明、収入証明、免許とか全部、原本持ってきて貰ってコピー取るししっかりした受付してたので、そんな変な人は居なかった。
20~50万円くらいお金も必要だから真剣だしね。

やはり安く活動出来るとこは詐欺師っぽいのがいたり、遊び相手を探してる人が多いので気を付けなければ危ないかも。

一つの選択肢としては結婚情報サービスに登録してみるのもありかもよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?