リーダー

3人の子育てに日々奮闘中のさおやんです。

会社の社員組合をリーダーをやっています。

この4月で2年の任期を終えます。

組合活動は全部7年やったのですが、最後の2年はしんどかった。

組合の10人程度まとめるのだけでも、なかなか上手くいかなかったです。

反省点としてはなんでも自分でやってしまう事が多く、人に任せる事ができなかった。

チームのみんなは全然参加できてなかったのかなって今になって思います。

リーダーって人をどれだけ上手につかえるかなのかなぁと感じました。

自分でやった方が効率いいんです。

でも幅広く仕事しようと思ったら人に任せないと自分のできる事が限られます。

仕事を任してくれない人にチームついてきてくれないですよね。

いい経験が出来たのでこの経験を活かしてまた、いろんなことにチャレンジして行きたいです!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?