祝日診療小児科

3人の子育てに日々奮闘中のさおやんです。

子供っていつ病気にかかるかわからないですね。

出来るだけ早くお医者さんに見てもらって薬もらいたいのが親ってもんです。

かかりつけの小児科がお休みの時や土日に子供の体調が良くない時ってありますよね。

そんな時に備えて土日もやってる小児科の確保は事前探して方がいいです。

昨夜、次女(1)が夜中に嘔吐しちゃて今日の朝一に病院に行きました。

かかりつけの小児科じゃないですけど休みの日のかかりつけ小児科になっちゃってます。

予約もネットでできて便利なので朝一から診療してもらいました。

結果としてノロ、ロタ、アデノのどれでもなかったので一安心。

休日診療を知らなかった明日朝一で有休使ってお医者さんにに行かないといけないのでそれもよかったです。

今日の子供たち
長男(6) 久しぶりにUNOしました。相変わらず負けると半泣き。
長女(5) 昨日はご飯も食べずに朝まで爆睡。
次女(1) ようやくゆっくり寝てれます。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?