WEBミーティング

3人の子育てに日々奮闘中のさおやんです。

昨年の春から本格導入したWEBミーティングですが、社内打ち合わせやセミナーが基本でした。

社内打ち合わせではホストになるとめっちゃ孤独で、一人ラジオ感覚だったり。

業務報告だけで雑談がなかったり。

すごくストレスだったりします。

社内の打ち合わせでもうまく活用できてないのに取引先との打合せでうまく行くはずがないと思い極力電話とかで済ましてました。

でもこのままじゃダメだなって思って最近はWEBミーティングを積極的に実施してます。

最初は全然ダメでした。

取引先との業務報告で終わりました。

お互い緊張して15分で終了。

最初からうまく行くはずないですよね。

これも経験。

何かやってうまくいかなくて失敗と思ってそこで終われば失敗だし。

うまくいかなかったことを分析して次に繋げれば,成功。

少しずつできるようになればいい。

何もやらなかったら下手くそのまま。

といつも考えるようにして

最近はちょこちょこWEBミーティングやってます。

ちょっとずつだけどうまく行くようになってきてるので仕事のツールとして有効活用できたらなと思いますり

今日の子供たち
長男(6) 最近アレルギーが強い
長女(5) 最近、午睡してないので夕方になったら眠そう。
次女(1) ノロ気味.朝から病院に行こう。

読んでる本
やめる時間術
三国志

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?