自転車

先週の週末は長女(4)の自転車を探しに自転車屋さんをめぐりました。

12月で5歳になる長女ですが、身長と100cmと小さいですが、自転車に乗れるようになったのは3歳からストライダーに乗り続けていたことが良かったと思います。

ストライダーはペタルのついてない自転車なのでバランスのとり方が自然と見につくみたいです。

ストライダーに慣れてくるとその名の通りなんですけど変身バイクにのりかえ。

変身バイクは始めはストライダーなんですけどペダルをつけると自転車に変身するのです。

自転車にのれるようになるまでにはペタルを上手くこげるように時間がかかりました。

ペダルをこげるようになってからはバランスは取れるのですぐに乗れるようになりました。

自転車屋さんめぐりで最初に行ったお店では店員さんの対応のスピード感が合わなくて早々に出ていきました。

2店舗目のお店は前に自転車を買ったときもスピード感があり、対応も丁寧てすぐに決めることができました。

長男(6):今日はお芋掘り

長女(4):朝からご機嫌で♪

次女(1):朝の5時起床↓

最後まで読んでいただきありがとうございます。今日も良い一日にを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?