寝かしつけ

寝かしつけは私の仕事です。

まず次女(1)の寝かしつけです。今日は10分くらいで寝てくれました。
昔はなかなか寝なかったので子守唄をボイスレコーダーに録音してずっと聞かせてたのですが最近は、手を握ると寝てくれます。
保育園で疲れているからだと思います。

いつも次女(1)が寝付いた頃に長男(6)、長女(4)がドスドスとやって来ます。
次女(1)が完全に寝てたらいいんですが、ちょうど寝たタイミングでやって来るときは最難です。

長男(6)はすぐ寝ます。保育園でお昼寝をしてないので眠たいみたいです。たまに夕食前に寝ることもあります。

問題は長女(4)です。普段から寝付きが悪いのですが、保育園でお昼寝してるので全く寝ません。

なので諦めて先に寝てしまいます。
スマートウォッチのタイマーを22時にセットしてるので軽く寝て、妻とのドラマタイムへ移ります。

ドラマは夫婦の共通の趣味なので私はこの時間を密かに大切にしてます。
実際はドラマ見ながら二人でソファー上で爆睡してますが、、、

今日の子どもたち
長男(6):今日も妹と小競り合い
長女(4):けん玉がまだ届かない
次女(1):すごく表情豊か

最近、読み終わりました。大家さんの目線から不動産投資について詳しく書いてありました。
不動産投資は地味で大変そうだなぁ。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?