見出し画像

AM11:00が好き

おはようございます。

皆さんは、1日の中で好きな時間帯はありますか?

私は午前11時台がもっとも心がウキウキします😊

まず朝一番は何かと慌ただしく、息子や夫の朝食の準備やら、 着替え 洗濯 お散歩など、目まぐるしく時間が過ぎていきます。

その後 息子の離乳食のストックを作ったり、夜ご飯の下ごしらえをしたり、ご飯を炊いたり、掃除をしたり、10年日記やnoteを書いたりします。

休日など、夫が家にいる時は、大体おうち周りの草むしりや 畑をしているので、その間私は息子と一緒に絵本を読んだり、 おもちゃで遊んだりします。

そして何もかも一段落し、
大好きな11時台がやってくると、
『もうすぐお昼だ〜。今日は何食べようかな〜』
と勝手に一人でワクワクしだします(笑)

夫が休みの日は、 どこかの飲食店でテイクアウト することが多いのですが、 そのお店選び もとてもとても慎重に(笑)、かつ楽しんでやっています。

現在は育休中ですが、
職場でもやはり 11時台が一番 ウキウキして、
『わーいあと1時間 頑張れば お昼だ〜』
と自分を鼓舞していました。

いつも息子が寝ていなければ、お昼前に息子に昼食を食べさせて、その後 私たち夫婦または私1人で昼食を食べます。

夫と食べる時は、たわいもないことを話しながら食べ、それはそれで楽しいし、お気に入りの YouTube を見ながら1人で食べている時間もとっても幸せです。

あとこれはどうでもいいことですが、
11:11』
を携帯やら 時計やらで見れた時に、やった〜っとなぜかとても ラッキーな気持ちになるのも、11時台のいいところ(笑)


皆さんは好きな時間帯がありますか?

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?