見出し画像

【交換日記62日目】大福か風船か

いつも本当にありがとうございます。

気づいたら2月ですか。
もうやめましょうか、時間が早くすぎる問題。
まだ2月ですか、案外1年長いんでこれから色々できますね。

あれですよね、だいたい時が過ぎるのが早くて焦る時、あれとかあれとかやらなきゃと思っててついつい後回しになる原因、それって「申し込み」や「予約」だったりしませんか?

この辺って済ませてしまえばもうスタート切るしかないんで案外楽ですよね。ただこの1歩目が楽なようで楽でないんですね。

--------

ちょっと前回の方のボリュームが大きいんで早いうちから処理しないとですね。

まずは一応

1.声掛け有り:「すみません。」
2.声掛け無し:(ここ滑りやすいんだね。)
3.転倒後の再入店までの期間:気持ちはわかるけど、自分が目撃者でもその人を恥ずかしい目で見ないでしょう。いつ行ってもいいでしょう。


次にリラックス法ですか。

Mくんの日記では、身につけられる知識に加え、自分の経験を教えてくれるのがありがたいですね。正直こんなもんは100人いたら100通りあると思います。その中で自分に合った方法を見つけるためにはひたすらいろんな方法を試すしかないと思います。ただ何を試すのかと言った時に、一つの道として他者の経験はとても役に立ちます。

Mくんの考え方は、僕とは角度が違くてとても参考になりました。
僕の場合はリラックスというより、元のストレスにどう戦うかを考え、結局防御力を鍛えようという、もしかしたら今の時代にはあまり合わない精神論的な考えになってしまいます。

そんな考えも限界があるので、そう言った時に負荷をどう逃すか、負荷がある中でどう自分を回復させるかを考えるとMくんの考え方などがとても参考になります。



まぁ、にしてもなげぇ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【Mくんからロックへ質問】
Hey Lock!泣きたいときに見る映画を教えて
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・・・ごめん無いよ!
泣きたい時がそもそも無いよ。

ただ泣ける映画は、みなさんご存知の
「ベイマックス」ですね。

今の自分が作品の中で何に弱いのかなと考えると、「失った大切な人の、生前の楽しそうな姿」ですね。過去の笑顔はずるいくらい切なくなる時があります。


話が終わっちゃいますね。

そういえばあのベイマックスとか、ドラえもんとかの触り心地って気になりません?

冷たいのかなとか、静電気とかくるんかなとか。マットタイプならべたつかなくていいねとか。

「STAND BY ME ドラえもん」でのドラえもんはトゥルントゥルンで触ってみたいです。

ピカチュウやぶりぶりざえもんは、なんとなく動物ベースの触り心地なんだろうなとか思うじゃないですか。だからこそ最初にあげたキャラとか、ボンバーマンとか気になりますよね。

あとはアンパンマンとかも気になりますね。



アンパンマンはパンか。
カレーパンマンは揚げてあるタイプなのかな。彼はしっかりカレーライスを提供してくるからあまり質感には目がいかないですね。

昔アンパンマンの新しい頭の1個がTつぐになってるの想像したな。。。


--------


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【次の人は..まっちゃんです】
焼肉メニューベスト3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?