見出し画像

【交換日記】きっかけのいただきもの

いつも本当にありがとうございます。

お久しぶりですね。本当に。

久々に書いています。
こんだけ間が空いたのですからさぞ書くことがあるのかなと思いましたが、そうはいきませんでした。なんだろう、情報が多すぎると一つを探すのも難しいからですかね。


KCの日記を読みました。

こないだ二人で話をしましたが、いろいろ考えていますね。
何かを意識して生活を送るということは簡単ではないですね。そしてそこからあたらしいことを始めるということは、もう一つギアを上げる必要があってエネルギーを使いますよね。尊敬します。
ちょうどこの日記を書いている時にTwitterで絵が上がってました。
頼もしいですね。
ずっと続けてというプレッシャーをかけるつもりは全くありませんが、楽しみにしていきますか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【次の人は..ロックです】
最近テンション上がったこと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

正直きついな、と思いました。
というのも、なんか学生時代とかと違ってテンション上がることって少ないなと改めて考えさせられたからです。

大人になると、経験からある程度の「予想・予測」ができてしまうからですかね。感情の波の幅が狭くなった感覚といいますか、、。さっきのあたらしいことを始めるエネルギーもそうなのかもしれません。

子供の頃の方が知らないことも多くて、あたらしい発見があると頻繁にテンションが上がっていました。成長して視野も広がって発見も多いはずなのに、時代も進んであたらしいことにアクセスする方法もたくさんあるのに、なんででしょうね。

しかし大人だからという言い訳ばかりしてもしょうがないので、我流の、根拠もない考え方をしていきます。
たぶんこどもの時とテンションの上がる回数は一緒。大人になると他にも考えることが多く、そしてその中で優先順位をつけます。どんどん引き出しが増えていき、大事なものを手前に置き、開けたり閉めたりしているうちに、テンションあがった出来事がどの引き出しに入れたか忘れてしまいます。


結局物忘れ?



いろいろそれましたが、最近テンションが上がったことはポケモンを初めてプレイしていることです。個人配信もさせていただいています。

配信をしていなかったら、たぶんポケモンをプレイすることはなかったでしょう。やったことないけれどいまさら初めてプレイするのもな、という理由になってないことを考えて。きっかけをいただき本当にありがとうございます。

結局「テンションの上がること」も「あたらしいことを始める」ことも、自分一人ではなく、ミナツドを見ていただいている方々に助けられて経験していました。助けられてばかりです。

KCに関しては完全な想像ですが、たぶん僕に近い部分もあると思います。
誰かに見ていただいたり、楽しんでいただけることがあと一歩の背中を押してくれることがあると思います。
ゲームを始めるくらいで大袈裟だと言われるかもしれませんが、感謝には変わりません。


ありがとうございます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【次の人は..Tつぐです】
 メンバーをミスドメニューで表すなら?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?