見出し画像

【交換日記】甘くも苦くもない思い出

いつも本当にありがとうございます。

乾燥した季節ですね。
冬は大好きなのですが、乾燥だけはなかなか厳しいですね。
すごく透明っぽい空気は好きなんですが、体へのダメージが大きいですね。

KCの日記、読みました。
なんだか甘ったるいと言いますか、テーマ的にはそうならざるを得ないチョコ回でしたね。

そんなチョコですが、へんな思い出もあります。
それは受験や試験です。

どうしても試験系は休憩時間に何か食べておきたいということから、チョコを買うことが多かったです。

今もそうですが昔は本当に余裕がなかったので、休憩時間にチョコを食べながら、あの問の答え〇〇だったよね?としきりに周りに確認する人を、なんで終わったことを、、、と思いながら見ていたことを思い出します。

たぶんみんな余裕がなかったんですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【次の人は..ロックです】
「〇〇に物申す!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いやですね。
本当はこの質問に物申したいです。

こういうのはいずれかの方向に難癖をつけてしまうことになるじゃないですか。いくら無知な人間の冗談の物言いですと言っても、誤解される方もいるじゃないですか。もちろん誤解するような文章を書いてしまうことも悪いですが。

まぁでも、それだと成立しないのでしかたなく書きますね。


話題的にもちょうどいい「チョコ」でいきますか。


バレンタインに物申します。

この時期チョコ買いづらいって。

あれ?なんかいろんなチョコが一箇所にかたまってるなと思ったら、「バレンタインコーナー」って。

いや別に他の時期に買っとけよ、という意見もありますが、なぜかたまにチョコ買うかと思ったタイミングにこの時期が被るんです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【次の人は...けたねたです】
奏でよ。(すみませんたまには質問から解放されて、適当なことを書いてください。)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?