見出し画像

【交換日記77日目】本心

いつも本当にありがとうございます。

4月ですね。大人になると特に変わりはありませんが。

花粉症とか桜とか、正直もう飽きるほどこの話題は通ってきてるんですね。
なので、身の回りでは特に新しい情報はありません。

4月と言えばもう一つ、新生活ですか。新生活といっても進学だったり就職だったり、環境の変化だったり色々ありますよね。

正直人生の中でこの環境の変化っていい思い出はあまりないですね。
大体本心とは違う人物を演じるじゃないですか。そして考えなくてもいいことで頭がいっぱいになったり。よく後から考えれば小さいことだよってアドバイスがありますが、正直あまり好きではなかったですね。今は後じゃないから。

まぁでも僕の場合は、環境の変化の時は悪い思い出でも、その後楽しい変化もあったので、なんとかなっていますね。もう個人的には悩み続けるのは必須だと思っています。その先に一つでもいいことがあればいいと考えるしかないですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【次の人は...ロックです】
高校の頃の新学期の思い出

画像1

いや、ないよ。

何?新学期の思い出って。
あーそっか。くらいだよ。

なので、あーこんなことあったっけなーって思い出。

夏休みと新学期は学校の雰囲気が変わりますよね。
それはTつぐが無人の廊下の向こうから歩いてくるか、人混みの廊下から歩いてくるのかの違いです。

向こうからTつぐが歩いてきます。
そして僕と目が合うんですよ。
そのとき、僕はちょっと笑って目を逸らします。
Tつぐはニヤニヤしながら近づいてきます。
僕は目を合わせません。
Tつぐは僕のところに来ると、、、

何もしません。にやにやしてめっちゃ近くまできて終わりです。

近づいてきてちょっと並走してきて、終わりです。
僕は目を合わせません。

なんなんですかね、彼は。

移動教室の時もそうです。
僕が先に教室にいて、彼が入ってくると一瞬目が合い、僕はちょっと笑って目を逸らします。そうすると彼はこっちをニヤニヤみながら席に着きます。

それだけです。
僕は目を合わせません。

なんなんですかね、彼は。


まぁでも新学期繋がりで。
本当は3年の時、Tつぐも同じクラスが良かったですね。これは最初に書いた演じた自分ではなく本心ですね。そう思える2年生の年を過ごしてきたので。ミナツドでは3年の話が多いですが、僕にとっちゃあTつぐと一緒だった2年生も同じくらい楽しかったんですよ。ね、てんてん、Mくん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【次の人は...Mくんです】
コンビニでついつい買ってしまうものはありますか。僕はペットボトルのあったかいお茶です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?