ver1.1.2 エンジンコントロール 2

こんにちは

超診塾、スーパーダイアグレッスン バージョン1.1.2
エンジンコントロール2

をお届けします。

今回あなたにお届けする内容、エンジンコントロール2では、エンジンを制御するために使われている仕組みエンジンコントロールユニットECUのオペレーション電源供給とアースについて解説していきます。

以下、エンジンコントロールユニット=ECUとします。

今回の目的は、3つです
1、ECUの役割を理解できます。
2、ECUの電源回路とアース回路の種類、役割を理解できます。
3、ECUの入出力と役割が理解できて、不具合の診断を実施するために必要な知識を習得できます。

動画はこちらから

ここから先は

15,836字 / 28画像
わたしは、メカニック暦30年で、某外車メーカーのマイスター資格を所有しています。ディーラーに頼らない、町のマイスターを目指しませんか? ディーラーのメカにしか判らない情報って結構あるんです。 国家一級なんて、形だけの資格を目指すより、実際に役立つ情報、知識が欲しいですよね。町のメカニックでは、絶対に知りえないことを、マイスター資格を所有する私が、私の持っている全てをあなたに伝えます。 これを、逃すとあなたの大切な人生が、損する人生になりますよ。 それでもいいのですか?でも、全てはあなた次第です。

プロのメカニックとして、どんなことでも対応できる知識が欲しくないですか? 知らないから、解らないから、と言い訳をして、対応しない自分をどう…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

あなたのサポートがネタ集めの励みになります。