見出し画像

『サマースクール』


わたしはSDGs関連のワークショップを担当❣️こういう講座はだいたい工作や身体を動かすものが人気なんですが、、、、そんな中でも『総合的な学習の時間でSDGs学んだ。タブレットで調べただけだから…もっと学びたい🌻』と兄弟と分かれてでも参加してくれたスーパー小学生😮

涙がでます🥺こんな小さな子が『海にいったときに、前より海が汚かった、、ゴミが多かった。』…海問題のこと調べてみたい。…ポイ捨てをする人に聞かせてあげたいよ、ほんとに🍉この子はあっという間に大きくなって、あと何年後、立派になって、いまよりずっと優しい大人になるんだろうなぁ🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?