見出し画像

夏本番 8月もリバークリーン

鶴見川の春日橋あたりのゴミ拾いを朝の7時から2時間、高校生2人に男性2人と妻と6人でやりました。
先週の豪雨で背丈以上の川原の草にレジ袋など多くのゴミが流れついてました。
大型ゴミは、フェンスの支柱に、エアガン?!
燃えるゴミ6袋、燃えないゴミ2袋でした。
ゴミ片付けしていていたら近所の高齢のご婦人からお茶でも飲んでと0.5諭吉を差し出されましたが、お気持ちだけいただいきました。
リバークリーンの日はお腹すいちゃうので、まだ10時だけどそろそろお昼ごはん。
オリンピックみてから今日は浴衣着て妻と夕涼み会@庭の予定だよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?