見出し画像

R-TYPE FINAL 2を遊んでいます

クラウドファンディングによる募集が始まった時に少しだけ協力していたので、発売日の当日にDL版のコードが届きました。
で、ようやく難易度R-TYPERをノーミス兼ノーコンティニューで7.2ルートでクリア出来たので自分なりに一区切り。

いやー復活できないので苦労した。
エクリプス!Leo2!キングスマインド!終わったよ…


色々と思うところはあるので、R-TYPER2、3の練習で心折れないことを祈ります。
最初は自機の当たり判定が大きいせいでこのゲームやたら被弾するのか?と思ってたんですが、どうも最近は敵自体や敵弾の当たり判定が見た目通りではないのでは?と思いつつあります。検証してないので完全な想像なんですが。
グラⅢのザブかテメー!

FINAL2はR-TYPEシリーズの戦史編纂というのがチュートリアルに書かれていることと、今後継続的なアップデートが予定されていることから、1つのタイトルが長い期間で新要素を楽しんでいけるSTGというのは唯一無二と思うので、それが今後の楽しみです。待ってます。

新機体の追加、待ってるぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?