見出し画像

【SD】 Ethan Salasと契約!(随時更新予定)

Ethan Salasと契約!!!

無事現地2023年1/15にSDと口頭合意していたEthan Salasとの契約が完了しました!

契約金は5.6Mでボーナスプールが5.82Mとされほとんど全額をSalasに使う形になりました。Salasは知っての通りINFAランキングで1位に入り打撃では選球眼とバットコントロールが良く守備も伸び代があり攻守ともに才能を秘めてる選手です、AJが1人の選手につぎ込んだので非常に楽しみにしております!

SDチーム内プロスペクト1位、TOP100で83位に入ってるJackson Merrillも早速Instagramにて「welcome bro」と歓迎を表していました。
未来にはSalasがMerrillに送球して盗塁を刺すシーンが見れるかもしれません。

そして現地1/17にSalasはクラブハウス内を訪れインタビューに対応しました。

Salasは「こんなに盛り上がってるパドレスの一員になりたくない人はいない」やキャッチャーのリーダーシップなど流暢な英語で答え一気にファンの心を掴みに来ました。てか16歳なのに体のムチムチ具合といい受け答えといい同世代とは思えませんよ。

またベネズエラの冬季リーグでKCのSalvador Pérezと話す機会があり「まずは楽しめ」とアドバイスを受けたそうです。

またアマチュア,国際スカウトのChris Kempもインタビューに対応しました。

Kempは「打撃では左打者としてのスイングに惚れ込み、守備では素晴らしい肩を持ち正確なスローイングや見事なグラブ捌きと捕手としての完璧なパッケージ」と答えました。

5/31(日本時間) LEにてデビュー

Ethan Salasが5/31にSingle-AのLake Elsinoreにてデビューを果たしました!!早速(3-2),1四球と結果を出しました。オフにはGeorge Kirbyからスリーベースを放つなど非常に楽しみです!


Ethan Salas 

2006年6月1日生/187cm·80kg/右投両打/C

ベネズエラの首都カラカス出身の16歳で父のJose Salas SrとCJベースボールアカデミーのCesar Suarez の指導を受けています、また野球一家であり祖父,父,叔父が元MLB選手で兄も現在MIA所属のプロスペクトJose Salasです。

2020年には13U ナショナルショーケースのトッププロスペクトリストに選出されPGグレードも10段階中9という評価を受け、最近ベネズエラのアギラス·デス·ズリアでプロデビューを果たしておりベネズエラリーグでは初の3世代に渡る捕手一家が形成されました。

打撃60/パワー50/走塁50/送球60/守備55

12歳からスカウトの注目の的になる中でこのクラスでのトッププレイヤーは最近の歴史において最高の捕手候補の1人と言われています。

ゾーン管理に優れ広角に打球を飛ばせる事ができここ約2年半?で体重が約20kg増量しそれに連れてパワーアップしており多くのラインドライブとパワーを生み出せる捕手だと。

守備も基礎技術がしっかり定着しており、キャッチング,ブロッキング,正確なスローイングなどエリートレベルのDFの要素を全て備えているという評価を受けています、またBAによると既に1.9秒を下回るPop timeを記録していると。

ESPNの記事では「"Ethan looks like a young copy of Joe Mauer; 」と首位打者3回,ゴールドグラブ賞3回受賞し「7」が永久欠番となっているJoe Mauerの若いコピーと表現し、「背が高く良いキャッチャーで、素晴らしい左打者であり正にスカウトの夢だ」と評価しています。

シアトルの記者Joe Doyleが約1年前に書いた記事でEthan Salasが取り上げられていました。
(自信ない)

ある国際スカウトディレクターは「体が素晴らしくこのCというポジションで見込みがある」
ほとんどのティーンエイジャーは日常的に80mph半ばの球速に対応してるらしいがSalas はそのレベルを越え14歳の頃から90mph半ばに対応してるらしいです。

別にあるALのスカウトディレクターは「我々は皆彼を欲しがっており、私の見た中で彼はJorge Alfaro以来の最高の国際FAの捕手候補」
と絶賛していました。

映像

まとめ

彼はまだ若干16歳でありこの歳でのスカウティングなどは将来的にはあまり意味を成さないものになると思われますが、パドレスが大枚をはたいて獲得する点は注目しています。
Ethan Salasがモノになることを祈っておきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?