見出し画像

MTG オラクルカード『FOCUS(集中)』


先の記事で紹介したMTGのオラクルカードの中から1
不定期ではありますが私が引いたカード1枚を
ガイドブックを翻訳しなるべくわかり易い文章にして
紹介していきたいと思います。

毎日オラクルカードを引いているわけではないのと
過去に引いたものと同じカードが出た場合は記事にしないため
全てのカードを紹介するにはかなり時間がかかるのと
今後必ずしも全カードを紹介するとは限りません。

正位置と逆位置はカードの向きのことです。
逆位置とは引いたカードが上下逆さまだった時の場合です。





フォーカス(集中)
キメラ


カードの意味(正位置):どうすれば心を集中できるのでしょうか?
どうすれば気持ちを整えられるのか。
思考が定まらないことに気づいていますか?
深呼吸、エクササイズ、瞑想。
自然の中の散歩、サウナ、冷たい川で泳ぐ。
これらはすべて心を落ち着かせることができます。
あなたはどのような方法を選んで集中力を取り戻しますか?


逆の意味(逆位置):叶えられるのはあなただけです。
あなたの夢。
誰かがやってくれるのを待っている。
あるいは他の誰かが自分を満たしてくれると思っているなら
あなたは自分の手から力を奪っていることになります。
自分の人生のハンドルを握り
自分の運命を明らかにすることに心と心を集中させてください。

MTG ストーリー :テーロスの賢者たちは
狂った魔術師によってキメラが作られたと言っています。

【解説】今回は引いたカードは『FOCUS』の正位置でした。
カード引いて占うまえに
「今日1日の過ごしかたを教えてください」
と心の中でカードに問いかけた結果です。

私の解釈としては「ストレスもしくは思考がぼやけているので
心を落ち着かせましょう」というメッセージだと解釈しました。


オラクルカードの良いところは漠然とした意味が多いですが
ポジティブにもネガティブにも捉え易く気楽に占えることだと思います。
オラクルカードで占うまえにはなるべく
具体的に何についてメッセージが欲しいのかを
問いかけてから占うと良いと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?