無関心は悪だろうか?

昨今耳にする意見として

「黒人差別はいけない!」

「芸能人が不倫した!最低!」

「選挙行かないなんておかしい!」

「資産運用!副業!」

みたいなの増えてきましたよね。

SNSの発展と広告というくだらないコンテンツによって

こういったものが耳に届きやすくなってきたのでしょう。

上記のようなバカみたいに肥大化した他人の意見に対して

無関心でいることは悪でしょうか。

「声を上げないなんて賛成しているのと同じだ!」

「やらないやつはバカ!」

と暴論まで吐くヤカラもいる始末。そういうとこやぞ。

君は数学に興味がありますか?

数学に興味を持ってないのにその手にあるスマホ使っていいと思ってんの?

数学の発展によって作られた物なんだよ??

これくらいの暴論なんですさっきのは。

「そんなん、自分に直接関係ないから知らんよ。」

「自分はまだお金に困ってないし、まだ先でいいよ。」

こういった無関心は悪ではないし、妙な罪悪感を覚える必要もありません。

なんでもかんでもそうですが、迷惑をかけたら謝るべきです。

でも迷惑をかけない以上、思想や行動は自由だと思うんです。

脱毛や痩せ、増毛の広告みて凹んでるそこのお前!

気にしなくて良いぞ!!

以上、無関心は悪ではない派の意見でした。


(ちなみに僕は)

黒人差別→自分は日本に住み続けるので関係ない。

芸能人の不倫→自分に迷惑かかってないからどうでもいい。

選挙→あれは暇つぶしだからどうでもいい。ご○う次はがんばれ。

資産運用→積立Nisaとふるさと納税は気になってる。

です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?