コロナとか自粛について思うこと

他人は他人

と言葉で言うのは簡単だけど

そうもいかないのが社会生活というのもだと

社会人を1年ちょっとやってわかってきた。

自分の周りにはわざわざ

「自粛しろ!」とか「コロナ追跡アプリ入れろ!」とか

躍起になって言ってくる人はいないが

友人たちの中には言われた人もいるらしい。

心底思うが、何を考えているんだろうか。興味。

東京に1300万人もいて、100人200人で大騒ぎ。

宝くじにでも当たるつもりですか??と思ってしまう。

無症状がいる限りどこでも感染リスクはゼロにできない。

だとするならば、

できる範囲でゼロに近づけるというのが肝要ではなかろうか。

人に押し付けることなく、

自分なりの自衛、自粛を淡々と行う。

そこに感情的になる要素は存在しない。

他人は他人、コロナはコロナ、自分は自分である。

日々溢れる事実を正しく解釈すること、

そして正しく判断すること。

以上、コロナとか自粛について思うことでした。

居酒屋いきてぇ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?