見出し画像

ミニチュアの世界へ

先日、JDAミニチュア・ドールハウス作家展に行ってきました。

「ミニチュア生け花の会」主催のてるとさんの作品を直に拝見できる機会、楽しみにしていたイベントです。

てるとさんのブース

ブース写真は閉場間際に慌てて撮った1枚だけ💧

でもブースの作品を隅々まで堪能させていただき
製作に使う道具もしっかり見せていただき
ろう付けやハンダ付けのお話も伺うことが出来て
職人時代が懐かしくなりました。

さらに
ミニチュア生け花も楽しませていただきました。

私の作品🌼
他の方達の作品と羊毛ラムちゃんらみちゃん
皆様とても素敵に生けてました💐

ミニチュア生け花、倒れないように生けるのが結構大変なんです。
皆様のハンドパワーすごいです✨

良い眺め

てるとさんの作品がどれも素敵で目移りしまくり、閉場間際になんとかお迎えを決めたのがこちら

ステンドグラスと、素焼きの鉢か、花器かな

何だか聞くの忘れました。
でも可愛い(๑¯◡¯๑)

万年筆から大きさ想像してみてください。
ステンドグラスは本物のガラス
すごく素敵です✨

ミニチュアのイベントに伺ったのは初めてでした。皆様凄すぎて言葉にならず…
感心するばかりでしたが、また機会があればミニチュアのイベントに伺いたいと思います。

てるとさんのミニチュア作品沢山のnoteはこちら

ミニチュア生け花の会
現在も会員募集中とのことです
(๑¯◡¯๑)