見出し画像

もふようび

もふもふが恋しいもふようび。

今週は、うさまんじゅうになってるラムちゃんらみちゃん。

2016年4月のラムちゃん
2019年4月のらみちゃん

うさぎブログ界ではこのポーズをうさまんじゅうという方が多かったので、香箱座りという言葉をを知ったときには、既に私のなかで「うさまんじゅう」が定着してしまってました🐰

うさまんじゅうになるとき、うさぎさんは四つん這いのまま身体を伏せるのではなく、手(前脚)を後ろ側に折りたたむようにして身体の下に収納します。その瞬間、ちょっと浮きます。笑
「その瞬間」を見られることはあまりないので、見られたときはテンションが上がりまくってました(๑¯◡¯๑)