見出し画像

通変星それぞれの意味

通変星は全部で10個あります
「通変」という5つのものの中にそれぞれ陰陽があるため
通変星は10個になります


比肩(ひけん)

「自分は自分、人は人」の精神で生きる✨

人の力に頼らず自分の力で頑張りたい!
独立独歩型

飾ることなくマイペースに進むタイプ😗

劫財(ごうざい)

「自分は自分、人は人」の精神で生きる✨

社交性がありエネルギッシュ
本音と建前を使い分けることができる

多くの人を巻き込んで
自分の思いを叶えようとするタイプ😝

食神(しょくじん)

自分のことをわかって欲しい!という思い😳❤️

表現することが好きであり、得意でもある
自分の中にあることを伝えたい

良くも悪くも子供っぽいところがある🐶
こだわりも強め

傷官(しょうかん)

自分のことをわかって欲しい!という思いはあるものの
気持ちをストレートには出さない💭

束縛が嫌い

こだわりが強く完成度を求める
美意識が高くセンスも良い🎨

偏財(へんざい)

現実的なタイプ
情報や流行に敏感✨

結果重視型
目標に向かってストレートに向かうエネルギー🏃
早く得られる結果に興味が向きやすい

正財(せいざい)

現実的なタイプ
情報や流行に敏感✨
結果重視型

計画的に遠い先の目標に向かって進む
時間はかかるが大きな結果を得られるタイプ🏆

偏官(へんかん)

自制心、心のブレーキ👮
自分や人を規制しようとする力

本音と建前を使いわけうまく立ち回ることができるタイプ✨
組織をまとめる上では必要不可欠

正官(せいかん)

自制心、心のブレーキ👮
自分や人を規制しようとする力

「〜しなけらばならない」という思いが強め
人のため、社会のために動くことが好き✨

偏印(へんいん)

よく学び、自分を高めたいという思い📚
知的好奇心旺盛

発想力が豊か
好きなことを好きなだけ好きなように学んでいきたい✨

印綬(いんじゅ)

よく学び自分を高めたいという思い📚

なにごともイチからしっかりと学んでいくタイプ

専門分野を深めていくのに向く
かわいがられる要素あり😘

通変星のひみつ

通変星は命式の中にあります
最近の四柱推命ではとても有名な存在となっていますが
実は、、これらの通変星も五行ごとに少しずつ意味が違うんです
五行のことを理解していくと、五行ごとに通変星の意味が違うということの意味がよくわかります
こうなるとまた一段と四柱推命がおもしろくなりますよ

わたしの講座ではこの部分もしっかりと学んでいきます
講座のお問合せなどはLINEにてお待ちしています😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?