見出し画像

古典的な表現で挑む最後の平成

ここ数ヶ月周りの影響でバンドをよく聞いてるけどやばTが1番好きかもしれない。今までバンドをちゃんと認知してなかったからか結構沼ではある。sweetmemoriesとかとりあえず噛むとかあつまれ!パーティーピーポーとか人気なのは全部好きだった。やばTの面白いところは失恋ソングが気を付けなはれやくらいしかない所。なんか元気が出るなって曲はとりあえず噛むくらい?その他だとsweetmemoriesはロングのボーカルが小学5年の秋頃に、同級生の女の子が下駄箱で自分の上履きを食べていた……っていう曲なんだけど本当に意味がわからない。上履き味の思い出が蘇るって唯一無二すぎてむしろ好き。カラオケで歌うとドラムとかギターとかベースのソロパートの所をこんな感じで表示してくれて好き。ちなみに大宴会出るらしい。
バニラズも割ときてる。パリオリンピックの応援ソングに楽曲提供してたからもしかしたら近いうちに名前を聞くかも。バニラズは青いの。とエマと平成ペインは聞いた。やばTよりはあんまりハマらなかったけど青いののloserloserが好きすぎてサビ前なのにサビだと錯覚してしまってる。重症。バニラズはイメージだと青春曲感強いかも。明るくてキラキラしてるみたいな。ちなみに今度武道館やるらしい。行けたら行きたいなーって思ったけど今のハマり具合なら行かないほうがよさげだよね。どちらかと言えば靖子ちゃんのライブの方が行きたいまである。TシャツとCD欲しいよ。そもそもお金ないし行けないんだけど。iPad修理したらまた依頼しようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?