見出し画像

2024.6.10

これからは日常を中心にエッセイ的なものを書くことにした。
まだ、分からないですが。

自分が正直分からないのだが。
先週はバイトをずっと休んだ。
体調が悪かったこともあるがそれは半分嘘だ。行きたくなかったからだ。
子供でもあるまいし。
でも、この「行きたくない」の感情は不定期に表れる。

子供でもないのにどうしようもないのだ。
コントロールができない。
だから、嘘をついてでも休んでしまう。

これは60歳の今でも直らないのだから一生直らないのだろう。

明日からはバイトに復帰する予定である。
罪悪感はそれほどない。

罪悪感を覚えるほどの仕事をしていないせいであろう。

そうはいいながら体調はそれほど悪くはない。
7時には起きているが何とかダラダラして8時に起床という感じだ。

ルーティーンとして水を一杯飲んでバナナを食べる。
それからベランダに座ってコーヒーを飲みながらボーっとする。

朝日を浴びるのは鬱には良いらしい。
ということはいい習慣なのかもしれない。

やることがないのでひたすらスマホのxを眺めている。
本当にくだらない時間かもしれない。
まさに時間を溶かしている。

気分が乗っているときは散歩に行ったり図書館に行ったりだ。
今日は気分はイマイチだったので家にいた。

が、原付のガソリンが足らないことを思い出した。
というわけでガソリンを入れに外出をした。
ついでに缶チューハイを2本買った。

病気には酒は良くないことは分かっている。
でも俺は長生きしたくないし、何なら酒を飲んでいる最中に心臓が止まったり血を吐いて気を失うなんて言う場面を期待している部分もある。

今は飲みながらの作業だ。
残念ながら血も吐かないし気も失わない。
着実にでデブににはなっているが。

そんなわけでこれからは体重のチェックもしていきたいと思う。

まだ、時間は早い。
仕方ない、本でも読むかな。

俺はこうして残りの人生を溶かしていくのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?