見出し画像

#117_お金は大事だよ~💸

皆さん、こんにちは❗ユースです❗❗
お金のこととなると目が輝く人もいれば、拒否反応を起こしたり、怪訝な顔になる人もいるかと思われます。
ところで、お金のことは皆さんどこから知識を得ますか❓

新聞や経済雑誌から、ニュースサイトから、アナリストから、掲示板からなど今では多彩なソースから入手することができますよね❗
私は新聞と雑誌、本から得ることが多いと思っており
出版元やライターがはっきりしているものから取るように心がけてますね🔎
情報源はさておいて、学生の時からこういったことを勉強していた人ってどれくらいいるんでしょうか❓
お金=表立って話すことではない、と思っていた人もいるんじゃあないですかね😗
でも大人になって、いや、もうちょっと早く学生で一人暮らしを始めたり、バイトしたりしたら
ちゃんと分かっておくべきことだった、なんて思うんじゃないですかね💰
今、日本の経済でマイナスなことが取り上げられやすいですが、あながち間違いでもない話なんだと感じてます😓
故に、その状況に流されるのではなく、己の身を守るため、もしくはより良い生活を送るためにどうしたらいいのか、本当に将来を思うなら、行動してみては
思い立ったが吉日、私もがんばりますか💪

今回はこの辺りで❗❗
また次回お会いしましょう👋

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?