見出し画像

#41_ゲームボーイアドバンスの話part4

皆さん、こんにちは❗ユースです❗❗
今回辺りで一旦GBAの話は区切りたいと思います😅
まだまだ語りたい作品はありますが、きりがなくなってしまうので❗❗
*ちなみに前回記事#40は下記よりご参照ください。


3.ロックマンエグゼシリーズ

1作目、「ロックマンエグゼ」パッケージ

シリーズ全6作(その他ありますが、メインどころは6作)あり、1作目は2001年に発売。
6タイトルどれもGBAで遊べて、この機種で完結したタイトルも珍しいですね❗
舞台背景としては近未来で人格を持ったプログラム「ネットナビ」の技術により恩恵を受けられる世界🌏ネット犯罪も引き起こされる中、主人公とその相方のネットナビが活躍するお話。
私は全シリーズプレイするほどハマりまして、青春?の一部を彩りました😁

3×6マスのフィールドと「チップ」を駆使した戦略にハマりました!!

限られたフィールドでいかに早くバトルを決めるか、チップの組み合わせで強力な攻撃を繰り出せるか
見た目シンプルなのに、戦略の立て方がいっぱいで考えることも楽しく
また、ストーリー自体もあり得ない未来でもないところで、ワクワクしながら遊んでました❗
ホントにこんな未来が来ると、いいなぁって思わせる作品でした🤩
リマスター版も最近出てきたので、機会作ってやり直したいです✨✨

今回はこの辺りで❗❗
また次回お会いしましょう👋

出典(画像)
Wikipedia

ロックマンエグゼアドバンスコレクション公式HP

My Nintendo store


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?